法要館 八柱霊園前にオープン

恩送りが運営する、どなたでもご利用いただける法要館(礼拝施設)は、6月13日にオープンしました。

法要館は、都営八柱霊園の正門前に位置し、葬儀・供養・法事・会食・休憩所として宗教・宗派問わずどなたでもご利用いただける

施設です。(法事会場・貸しホールとしてお使いいただけます

⬆︎本堂

⬆︎ホール

⬆︎仏間

 

ここは都営八柱霊園の正門前に位置しており、法事にうってつけの立地です。

八柱霊園には、ホールや建物内の”礼拝所”が完備されておらず、これまでの法要は常に天候の不安がありました。

かといって、法事の予定は数か月前に立てる場合もしばしばですから、当日のお天気までは読めません。

 

⬆︎広間(会食にお使いいただけます)

「雨が降ったら困るなあ」「ホールがあれば・・・・」など、施主さんのお悩みの声をよく耳にしていました。

でも、この法要館なら天候を心配せず安心してお参りいただけます。

この法要館は、八柱霊園にお墓がある方の法事や葬儀のお勤めはもちろんのこと、法要後のお斎会場としてもご利用いただけます。

 

 

また、どなた様でもご自由にお入りいただける休憩スペースは、お墓参りの際の待ち合わせ場所としても便利です。

令和元年6月13日にオープンしました。どなたさまもどうぞご見学ください。

下記、オープン時の法要の様子。

 

 

これからどうぞ宜しくお願い致します!

下記法要館公式HPです。どうぞご覧下さい。

法要館ダイヤル:047−703−9393

法要館 公式サイト:https://houyoukan.info/

 

 

住所 千葉県松戸市河原塚406−10(八柱霊園正面前)
アクセス JR武蔵野線 新八柱駅 京成線 八柱駅より車で約10分
宗派 全宗旨宗派の方がご利用可能です
駐車場 20台
開園年 令和元年6月

広間(法事の会食)

ホール(法事や葬儀でお使いいただけます)

本堂(法事や葬儀でお使いいただけます)