【法要館~八柱霊園前~】のご紹介

 

このたび、どなたでもご利用いただける法要館(礼拝施設)を6月15日にオープンいたします。

場所は、都営八柱霊園の正門前に位置しています。

 

これまでの八柱霊園にはホールや建物内の”礼拝所”が完備されておらず、

法要には天候の不安がありました。

さらには近年、「お墓が遠くて、着いた頃には疲れてしまって」等の様々な理由から、

お墓参りに行く回数が減ったり、大切な故人の方と向き合う時間が減りつつあります。

 

その中で、「みなさまが故人の方と向き合う時間を少しでも手助けをしたい」

私達にはなにができるのか。を考えるようになりました。

 

天候の不安や、遠方だから疲れてしまうという理由が、

故人の方と向き合う時間の妨げになるのは、なんだか寂しい。

 

そんな想いで、どなたでもご利用いただける法要館(礼拝施設)をオープンしました。

お墓参りのお待ち合わせ場所や、休憩場所として使っていただけますよう

ゆったりとくつろげる空間となっております。

 

※ご利用していただくにあたって、事前のご連絡は必要ございません。お気軽にお立ち寄りください。

 

住所 千葉県松戸市河原塚406−10
アクセス JR武蔵野線 新八柱駅 京成線 八柱駅より車で約10分
宗派 全宗旨宗派の方がご利用可能です
駐車場 20台
開園年 令和元年6月

こちらの「法要館」の看板が目印です。

光の差し込む明るい空間となっております。

霊園内の移動の際に使っていただける車椅子の貸出もしております。