恩送りにできる事

僧侶が設立した社団法人「恩送り」では、お墓や供養にまつわるご相談を何でも承っております。お墓の跡取りやお金についてお悩みの場合でも、必ずぴったりのお墓をご紹介いたしますのでご安心ください。葬儀や法事も、安心なお布施で誠心誠意ご供養させていただきます。宗派や形式を問わず、さまざまな弔いの形に親身になって相談に乗りますので、私たちに想いをお聞かせください。

その1
お墓について

お墓について

恩送りでは、安心してお墓の管理をお任せいただける霊園やお寺をご紹介しています。また、供養をしたくてもできないご本人やご家族のために、永代供養墓や納骨堂、樹木葬をご用意しました。お墓や供養についてのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。

その2
葬儀・法事の読経

葬儀・法事の読経

宗派を問わず、葬儀や法事での供養を承っております。檀家制をとっておりませんので、1回だけのご依頼でも問題ございません。

その3
手元供養について

手元供養について

小さい骨壺にご遺骨を納めることで、故人さまとのつながりを感じられる手元供養。新しい供養の形をご提案いたします。

その4
散骨・粉骨

散骨・粉骨

長年にわたる埋葬でご遺骨に混ざってしまった土や水をていねいに取り除き、清らかにした上で散骨・粉骨させていただきます。

その5
僧侶・同士の方へ

僧侶・同士の方へ

「恩送り」では、同じ志を持つ僧侶ならびに一般の方の入会を募っております。ご支援の程よろしくお願い申し上げます。